五歩一興吾朗のTo be or Not to be

目標は40歳までに3000万円の資産形成をしてサイドFIRE。投資、エンジニア、結婚生活、料理、などなど。日常について。

禁止事項

 

 

「でも」

 

 

という口癖を辞めたい嫁ちゃんのために、「でも」禁止ゲームが始まった。

 

来週時点で多く言ってた方が負け。

 

負けた人が、休日のお昼ごはんを作る。

 

 

でも、おれあんま「でも」って言わんし、勝負にならんと思うけどなぁ。

 

 

 

二児の父となる大先輩が、奥さんと共同でインスタに子育て発信アカウントを持っているのだが、
最近、学んだことのアウトプットチャンネルと化している。

 

有名な自己啓発系のビジネス著書を読み、内容をパワポにまとめ、
子供の可愛い写真とパパの文才でおもろエピソードとして紹介している。

 

 

このブログの完成形が、すでに存在してしまっていた。

 

 

先を越された悔しさ1割、尊敬する大先輩と同じことをしようとしていた安心感8割、こんなわかりやすくておもろいものは書けんという絶望1割。

 

 

やっぱり、得た知識はアウトプットしていかなあかんなぁ。

 

 

先週作っておいたタコスミートを炊きたての米に乗せて、タコライス

f:id:lakalaka38:20220404131142j:image