五歩一興吾朗のTo be or Not to be

目標は40歳までに3000万円の資産形成をしてサイドFIRE。投資、エンジニア、結婚生活、料理、などなど。日常について。

金持ち倒産

 

 

読んでみたけど、いまいち良さがわからんかった。

 

物語調で書かれていてあまり要点が見えづらく、内容が伝わりづらい本であった。

 

 

金持ちになりたければ、雇われる側でいるな、ということを書くのに20ページは使っていた気がする。

長い。

 

 

もう少し違う本を読むのに時間を使えばよかったと後悔。。。

 

 

 

 

p.s. スチームアイロン買いました。

これで明日からシャツがピンシャキ。

 

 

実りは薄かったけど、充実した日曜日やった。

 

 

来週は数少ない仲の良い同期の結婚式。

 

自分は披露宴から呼んでいたためお祝いをありがたくいただいたが、

今回は二次会から呼ばれたため、お祝いを贈る機会がない。

 

マナーとかではないが、一方的にもらうのもなんかアレなので、同額包むとかはしないにしても、何かを贈りたく、悩み中。

 

 

今のところ第一候補は、H&F BELXのガラスタンブラーと黒豆茶

 

 

なんと奇跡的に嫁ちゃんがUVERのファンらしい。

それもかなり熱狂的な。

 

であれば、喜んでもらえるに違いない。

 

もうすでに持っているかもしれないことだけが懸念。