五歩一興吾朗のTo be or Not to be

目標は40歳までに3000万円の資産形成をしてサイドFIRE。投資、エンジニア、結婚生活、料理、などなど。日常について。

(祝)ブログ開設∞🍎🐸🦉🌞🌍🥒卍👒

こんにちは、はじめまして。

急にブログを始めてみました。

匿名とはいえ、個人を特定できてしまう情報はいくらでもある恐ろしい時代。

 

ブログを始めたきっかけやけど、
最近いろんなことを勉強し始めたので、せっかくならばアウトプットの機会を作ろうと思った真面目な理由が一つ。
もう一つは、あるきっかけで高校生の時にmixiの日記めちゃくちゃ書いてたことを思い出し、それにコメントとかいいね集まってくるんが楽しかったからもっかいやってみよう的な軽いノリ。

はてなブログでバズる大先輩に対し畏敬の念を禁じ得ないですが、
そんなおもろいものは書けないので、まずはアウトプットの場として、些細な日常茶飯事の報告の場として、使わしてもらいます。

よろしゅう。

 

以後、自己紹介も兼ねて今後ネタが尽きたときのための備忘。

【プロフィール】
社会人もうすぐ4年目。夫1年目。アラサー。
"お客様"に"ITソリューション"を提供する仕事をしています。
休みに仲のいい仲間と飲み会をするために生きています。
関東出身、大学は関西、関東在住。

きんいろ かがやきのいろ

ひかり かがやく だいとかい

に住んでいます。

【好きなもの】
<ずっと好きなもの>
UVERworld
 世界一最強のアーティスト。まじでかっこいい。アツい男たち。
 高校時代のmixiの日記のタイトルは8割彼らの歌詞にしてたくらい好き。今となっては恥ずかしいけど、それでも好き。
 15年前からずっと好き。15年前からずっとNo.1。
・ワンピース
 めっちゃおもろい。読んでない人は人生の半分を損している。
 尾田栄一郎ほどの天才はこの世におらん。1日5回尾田先生の方角に向かって礼拝するくらい好き。ルフィより普通に尾田が好き。
・カラオケ
 気持ちいいから好き。15年以上継続している数少ない趣味。
 15年以上続けているのはカラオケと自慰行為しかないくらい好き。
・嫁ちゃん
 7年前から好き。かわいい。
 中身は4歳児。怒るとスゴイ怖い。
 一人の時でも嫁ちゃんとの出来事を思い出し笑いしてしまうくらいには好き。でも怖い。
 去年結婚したてホヤホヤなのでそろそろ1年です。今年は新婚旅行行きたいなぁ。
・大学のサークル友達
 言うまでもなく好き。宝物といっても過言ではない。一生モノ。
・美味い飯
 嫌いなやつおらんやろ。
 ラーメン、カレー、中華。全体的に辛いのが好き。
 ラーメンは豚骨醤油or味噌、カレーは時計台のチキンカレーorチャンバーのキーマ。中華はマルシン。

<最近好きなもの>
・スノボ
 人生初のでかい買い物はマイボード一式。数少ない仲の良い同期と毎年滑りに行ってます。
・サーフィン
 たまにしかできないのでいつまで経っても上達せん。
 FIREして毎朝ボード担いで海に行く生活はよ。
・東リベ
 アラサーにもなって、東リベにはまってるって言うの日和ってるやついる?!
 幼いころに憧れたイケてるヤンキー像がまさにこれ。お恥ずかしながら。ただ普通におもろい。
・投資
 株式投資・不動産投資をお勉強中。飽きそう。
 お金持ちとはお金がたくさんある人ではなく、お金を持ち続けている人のことだそうです。たしかに。
 目標は40歳までにサイドFIREを達成して、家族と友達とたっぷり時間を過ごすこと。
・料理
 嫁ちゃんとおれ、飯を作る比率3:7くらい。
 2022年の第一四半期を切り取れば、1:9くらい。でも言うほど苦じゃない。
 得意分野はパスタとオムライスとつまみ。味は濃いめ。
岩盤浴・サウナ
 気持ちいいので好き。おすすめの岩盤浴は東久留米のスパジャポ。
 家で温冷浴でもととのえるで。
・音楽
 UVER以外も普通に好き。嫁ちゃんの影響で邦ロックフェスに行きだした。
 幼いころはジャニーズ大好きやった。ミスチルスピッツエレカシも通ってきました。

 

うむ、こんなところにしておこう。
Nothing can take the music from meの2006年8月の第一稿目のタイトルをもじったことに気付いたコアなファンは何人いたんやろうか。
また読んでください!